しまんちゅシネマ

映画ノート

レンジャーズ戦見てきました


昨日はレンジャーズのデイゲームを見てきました。

レンジャーズの本拠地があるアーリントンのボールパーク





お隣にはアメフトのダラス・カウボーイのホームスタジアムがあります。




レンジャーズのホーム試合とあって、客の多くはチームカラーの青や赤のシャツを着てました。

試合前に一階プロショップで、Tシャツやキャップなどをゲット。
次回行くときはこのTシャツでいくとします。



まずは、国歌斉唱。
帽子をとり、左胸に手を当て、国旗に敬意を表すのがアメリカ流。









先発は勿論ダルビッシュ


席は前から10番目で観やすかったけれど、屋根がないので暑い。
日差しが強いので、小さい子供は、お母さんに何度も頭から水をかけてもらってました。
私はUV仕様のプルオーバーで日焼けを防止したけど
普通に半そでで過ごした夫は今朝はえらいことに。
しかし白人女性たちは殆どタンクトップで肌を露出してるんだけど大丈夫そうなのよね。メラニン色素が少ないと私たちみたいに黒くならないのかな。


前のギャルが可愛かったので後姿をパチリ。
夫は「肩紐のねじれを直してあげたい」と言ってましたが・・叱られるがな(笑)



休憩時間のちょっとした余興
よく分からんけどおもろ。








ちなみにショップに続く後方席には屋根があって涼しい。お値段ちょっと高め。


試合はダルビッシュが一回に失点を許し、その後何度か訪れたチャンスを生かせないままレンジャーズは0-1でアスレチックに破れ、ダルビッシュは好投虚しく9敗目を喫してしまいました。
ゲームは残念だったけど、楽しかったのでいいか。






有「終わったらフーターズ行こうぜ」
ピア「お、いいねっ!」

と言ってたかどうかは不明(笑)