しまんちゅシネマ

映画ノート

ブログ(通算w)8周年になりました

036

ゾンビマンさんのブログ4周年の記事を見て、10/18は私もヤフーブログの開設日だったことを思い出しました。ライブドアに越してますが、ブログを始めた日ということで、今日はやはり記念日
旧ブログの記事も手を入れてないものは投稿の日付のまま、こちらに引っ越してますしね。

8年前、アメリカ生活を始めたばかりで友達もなく、交流を求めて始めたブログでした。
日々のあれこれや観た映画の感想を書くうちに、映画通の皆さんとも交流させていただくようになり
映画の奥深さや素晴らしさを知るうちに、今ではすっかり映画のとりこ。
最初はDVDをこまめに止めて字幕を読む始末だったけれど
今では字幕なしに映画館でも観るようになり楽しみも増えました。

ど素人の私にたくさんのいい映画を教えてくださったブロ友の皆さま、
こんなブログに足を運んでくださる名前を知らない方々にも、心からの感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございます。

これからも地道に映画を観て、感想を綴っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


過去記事はブログランキング用のバナーがついたままになってますが
最近はランキングには参加していませんので、ご了承ください。
なお、ブログ村では「関連映画でつなげよう」というトラコミュを引き続き管理してますので
交流を希望される方はぜひ参加してください。


にほんブログ村 トラコミュ 関連映画でつなげようへ
関連映画でつなげよう