しまんちゅシネマ

映画ノート

テキソマ・レイクに行ってきた





釣りキチ日記みたいになってますが(汗)
にわか釣りブームにつき、しばしお付き合いくださいませ。

昨日はライセンスを持たない人も釣りをしていい「ライセンス・フリー・デイ」ということで、夫の仕事仲間とその家族ら10人くらいと一緒に
オクラハマとの州境にあるテキソマ・レイクに行ってきました。




友達の家に集合したあと車で1時間半ほどドライブ
夕方7時くらいに到着です。

赤くは見えませんが、ここは有名なレッド・リバー。






マイナスイオンのもと 自然に親しむのはいいものです。
ピクニック気分で持ち寄ったお菓子をつまんで交流したり
若者はカヤックを楽しんでました。



暗くなると、蛍も飛びます。
準備不足で蚊にもさされました。

川釣りは初めての経験でしたが、結局この日は全員収穫ゼロ(笑)
水位が低く何度も岩に針を取られたし、たぶん魚も「ライセンス・フリー・デイ」なのを知ってどこかに隠れてたんでしょうねw

夜も更けて帰る間際になると、魚のスプラッシュが聞こえてくる。
大きな魚がいるのはいたんだな。

 

ある家族が紙コップの中のこんな獲物を見せてくれました。




小さいですが、なんと さそり!!
生まれて初めて見ましたよ。
持って帰ってペットにするんかい(汗)
っていうか こんなのいるんだな こわ~w