しまんちゅシネマ

映画ノート

シッチェス映画祭特集 始めます

シッチェス映画祭


10月にスペインのシッチェスで開催されるシッチェス映画祭をご存知の方も多いと思います。
SFやホラー、サスペンスなどのファンタジー系に特化してるというこの映画祭、毎年300本近い作品が出品されるというから凄いもんですねぇ。
過去のグランプリ作品には『狼の血族』『ありふれた事件』『レッド・ステイト』など、この映画祭ならではのタイトルが並んでいるのも嬉しいところ。

日本では2012年に“シッチェス映画祭”ファンタスティックセレクションとして、シッチェス映画祭公認の映画祭企画がスタートしています。
前年度のシッチェス映画祭出品作品から6本を厳選し上映してくれるとのこと。
今年も10/25~の一週間、全国4都市で開催が予定されていて、そろそろネットでも盛り上がり始めてます!

私も一緒に盛り上がりたいと思い、少し早いですがシッチェス映画祭特集を始めます。

ファンタスティックセレクションのこれまでの上映作品はこちら  (■は鑑賞済)

【2012】
■『レッド・ステイト』(2011年グランプリ作品)
□『EVA<エヴァ>』
□『人狼村 史上最悪の田舎』
□『­夜明けのゾンビ』
□『恐怖ノ黒電話』
■『スリーピング ビューティー

【2013】
□『道化死てるぜ!』
■『アフターショック
□『ロスト・ボディ』
□『人類滅亡計画書』 
□『バーバリアン怪奇映画特殊音響効果製作所』 
■『恐怖ノ黒洋館』 

【2014】
■『キョンシー
□『ボーグマン』(2013年グランプリ作品)
■『トランストリップ
■『パトリック 戦慄病棟
■『モーガン・ブラザーズ
■『ゾンビ・リミット

eigasai

今回は2014年の6本を制覇予定ですが、2012~2013年の本家シッチェス映画祭出品作品からも何本かチョイスして観ていきます。あれもそれも出品作品?と驚くと思いますよ。
ではでは、よろしくお付き合いくださいね。