しまんちゅシネマ

映画ノート

【サイト紹介】 リストに挑戦!「List Challenges」




今日は海外の映画サイトのご紹介。

List Challengesというこのサイト
その名のとおり、リストにチャレンジすることができるサイトです。
カテゴリーは映画、本、旅行、食べ物、その他
例えば映画では「80年代の映画101本」、「オールタイムアクション映画100本」など
様々なリスト名で映画のタイトルがリストアップされていて
観たものをチェックしていけるというもの。
塗りつぶし大好き人間の私にはツボなサイトなのです(笑)

外国のサイトにつき原題になじみがないと難しいかもだけど
IMDbにリンクされているのとポスター画像つきなので、映画ファンなら大体判るかと。

ポスター画像上部の□をクリックすれば観た作品としてカウントされる仕組み。
チェック後には鑑賞率がわかるので、色んなリストに挑戦すると自分の傾向を知ることが出来ますよ。
私なんか、意外にカルト系は観てるのに80年代はやっぱり弱いとかね(笑)

サイトに登録すると記録として残っていくので
コンプリート目指してチャレンジするもよし。
to-doマークをクリックすると、チェックリストとしても活用できます。
やってみてないですが、自分で投稿することもできるみたいなので
独自のチャレンジリストを作るのも面白いかも。
SNSに結果をシェアすることも出来ますよ。

このブログのトップページの上部にもサイトにリンクしたタブをつけてるので
お暇なときにチャレンジしてみてね。