しまんちゅシネマ

映画ノート

雨の被害は・・・

6月になりました。
普段は雨の少ないテキサスですが、5月はよく降りました。
先週のメモリアル・デーの週末には洪水のため、ついにヒューストンで死者、行方不明者まで出てしまいました。

私の住んでいるところは海や大きな川もないので問題ないのだけど、
水のあるところはどうだろうと、いつも釣りに行く湖に様子を見に行ってみました。

昨日は久々にテキサスらしい青空が広がる気持ちの良い日。





湖に到着




うわ いつもは芝生が広がるところまで水が!




外灯も下の方は水に浸ってる~。


分かりにくいですが、外灯の右に頭だけ見えてるのはゴミ収集用のダンプスター(ゴミ箱)
当然このあたりも普段は水がない場所。




バーベキューグリルも水に浸かってるよ。
管理者は水が引いた後も、色々大変そうです。



道路の端の方が濡れてるので多分一番降ったときはここまで水が来たのかも。
近くに住む皆さんも気が気じゃないでしょう。
これ以上降らないことを祈ります。