しまんちゅシネマ

映画ノート

ラジオのオークションと戦利品2点

日本は記録的な猛暑とか。
みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

さて、私は先週末、またまたアンティークラジオのオークションに行ってきました。

会場内は今回も雑然とした様子。
前回見かけた方もいらしたので、常連さんがいるのでしょうね。



古いレコード?分厚い!


この手のをいくつか見たけど、これってなんだろ。




ごくごく庶民的なオークションなので高級なものはあまりありません。
この日一番の目玉はエジソン社製の蓄音機(?)
確か650ドルくらいで競り落とされてたような。


アンティークラジオの価値は判らないんですが
今回は私用に2品ゲットしてもらいました。
こちらが戦利品。インテリアのアクセントに良さそうでしょ。



下のコンソール型ラジオはサイドテーブルのように使えますけど、
引き出しに見える部分にラジオが仕込まれてます。
意外と感度もよくちゃんと音が鳴りました。

音をお聞かせしたかったんですが
ipadで録画したものをブログ上にアップロードする技がわからない(汗)
興味のある方はインスタをチェックしてくださいな。


【追記】
YouTubeにアップロードしたので動画貼っておきます。