しまんちゅシネマ

映画ノート

【映画】圧巻!!『グレイテスト・ショーマン』(2017)


グレイテスト・ショーマン
The Gratest Showman
 
職を失った夢想家のバーナムは、あるアイデアをきっかけにショービジネスの道へと足を踏み入れる。
様々な仲間を集め、彼らのショーは一躍有名になるが、そのショーは社会には認められず・・・
 
ヒュー・ジャックマンが伝説のエンターテナーP・T・バーナムを演じた伝記ミュージカルです。
昨年観た予告にぎゅっと心を掴まれたので、楽しみに劇場に足を運びました。
いやー、これは凄かった。
 
監督のマイケル・グレイシーは映像畑の出だそうだけど
きっと彼の頭の中ではすべてが完全に映像化されてたんでしょうね。天才なんだと思う。
 
完璧なリズムを刻む序盤から心地よく
躍動感あふれる豪華絢爛な舞台に、ただただ圧倒されました。
この映画のテーマの一つは、人は人と違っていていいんだということ。
普通って何?標準ってなんだ。ユニークなのって素晴らしい!
そんなメッセ―ジを込めた力強い歌唱に熱いものがこみ上げます。
もうね、パフォーマンスの素晴らしさに何度も泣けてしまうんですよ。
 
実在したエンターテナーP・T・バーナムのことは何も知らなかったけど
彼も頭の中で目くるめくショーの世界が見えていた人なんでしょうね。
 
人として決してパーフェクトではないけれど、家族を愛する天才バーナムをヒューが完璧に演じてます。
バーナムの妻を演じるミシェル・ウィリアムズも素晴らしい歌と踊りを披露しててビックリ!
ザック・エフロンゼンデイヤも大きな見せ場があるし、どのシーンも見どころ満載。
これはぜひ劇場で!

 
映画データ
製作年:2017年
製作国:アメリ
監督:マイケル・グレイシー
脚本:ジェニー・ビッグス/ビル・コンドン
出演:ヒュー・ジャックマン
    ザック・エフロン
    ミシェル・ウイリアム
    ゼンデイヤ 
    キアラ・セトル