しまんちゅシネマ

映画ノート

ブロークバック・マウンテン

イメージ 1

先日,ゴールデン・グローブ賞のノミネートが発表された

 

作品賞他7部門にノミネートされたブロークバック・マウンテン

 

アカデミー賞最有力候補。なかなかいい映画らしい。レンタル店へ向かった。

 

ところが店に入ったはいいが,映画タイトルを思い出せない。

 

めぼしいところを見てもそれらしいものを探すことができない

 

仕方なしに店員さんに聞いてみることにした

 

「あの,タイトル忘れたんですけど,ヒース・レジャーが主演してて今年ゴールデン・グロー

 

ブにノミネートされた作品って何でしたっけ?」

 

ヒース・レジャーの映画? うーん,分からない。どんな内容?」

 

やばい!!「あのですね,ホモセクシャルのカウボーイの話なんだけど・・・」ひえー,はずかし。

 

ゲイって言ったほうが正しかった?

 

店員さんがちょっと笑った。「うーん,知ってるような知らないような。他に誰が出てた?」

 

ジェイク・ギレンホールと言いたかったがこれまた名前が出ない。

 

「デイ・アフター・トゥモロウに出てた若い人。えーっと。あー出ない。いいや,忘れて」

 

ここまで言って分からないってことは,彼完全にこの映画知らないよね。

 

私「なんか,何たらバック・マウンテンみたいなタイトルで,ホモセクシャルのぉ・・・」

 

これしか知らないから他に説明しようもない。

 

しかも何たらバックマウンテン・・・これまた・・・言っててなんかやらしいような気がしてきたし・・・

 

見かねた旦那が・・・「タイトル確認して出直します」ときっぱり。

 

私・・・「そうします」すごすご。



結局「ホテル・ルワンダ」と「バタフライ・エフェクト」だけ借りて店を出た。

 

レンタル屋の店員なら話題の作品ぐらいチェックしろ!と思う私はB型?・・・

 

でもその店員さん若くてとても可愛い子だったわ。アルバイトだったかも。