しまんちゅシネマ

映画ノート

クローサー

イメージ 1

クローサー】 2004年の作品

4人の男女の大人の恋愛模様を描いた作品です。

評価の中には会話が卑猥とかの意見もあるようですが,オリジナルの言葉で聞く限りでは

それは気になりません。大人の会話といえばそう。

この映画何度も観てると結構好きになります。

人間誰も弱いもの。気持ちも揺れるし不安にもなる。

それぞれ切ないくらいにそのときそのときを生きている。

ナタリー・ポートマンとクライブ・オーエンはゴールデングローブの

助演女優賞助演男優賞カップル受賞してます。

確かにナタリー・ポートマンが一番自分に正直な役演じてて好感持てたかな。

ストリップ姿も大胆でした。

股関節柔らかい。でももう少し足長いといいのに。(失礼しました)

ん? この二人が助演? じゃ,主演はジュリア・ロバーツジュード・ロウ

知らなかった。この二人,特にジュリアは全く精彩欠いてました。っつーか老けた。

ジュード・ロウは情けない役をうまくこなしてたといえばそういえるかも。

でも彼の魅力は出てなかったなあやっぱし。

しいて言えば髪形はマル。

ロード・トゥー・パーディションやコールド・マウンテンほど薄いの気にならなかったから。

お顔めちゃめちゃきれいなんだから,くれぐれも髪は大切にね。


主題歌がなんとも映画にあってて切なくてよかったです。