しまんちゅシネマ

映画ノート

バナナ…美味しいのに…


先日よそのうさぎブログさんのおたくにお邪魔しました。

そして、そこのウサギさんがバナナを食べる姿にクギ付け!
なんともラブリーなんです。本当に美味しそうな顔。

そこで今日はうさこ一家に初バナナをプレゼントしようと朝からウキウキ!
これはうさこたちのだから食べちゃダメよ!と夫にしっかりクギをさし夕方を待ちます。

そして・・・、うさこ来た~~!!!♡

草を食べてるふりをしてても最近は自分が「うさこ」と認識した様子の彼女。
「うさこ~」と呼ぶと「は~い!」とスキップしながらやって来ます。(←妄想?)

そこでおもむろにバナナを5等分したものを差し出す。
すると、うさこ、バナナに鼻をつけてパクリとしようとした直後
「うへ?なんじゃこれ~~。きゃ~~!」とばかりに走り去ってしまった。

・・・うそ・・・。嫌いなの?   がびーん・・・。しかも帰ってこない。
仕方ないのでニンジン、バナナを飛び飛びに置いて戻りました。

しばらくして子供たちが美味しそうにニンジンを食べてましたが、バナナには全く口をつけず。

やはり匂ってみては、うへっとばかりに後ずさり。


食べてご覧よー。美味しいってばー。 

・・・無理でした。


写真はにんじんをパク!のうさこ。赤目でごめんなさい。
最近背中に10円はげできてます。うさおさんと喧嘩?