しまんちゅシネマ

映画ノート

クリスマスショッピング




一昨日の話しですが(23日)クリスマスの雰囲気を味わうためにモールに出かけました。
モ―ルはラストミニッツ・クリスマスショッピングを楽しむ人で一杯!

クリスマスの飾り付けも楽しい~。

みんなクリスマス・プレゼントをたくさん買っていきます。
いつもはあまり見かけないギフト・ラッピングコーナーでも人がたくさん並んでました。
基本的にアメリカではラッピングは無し。必要な人はこういったラッピングコーナーで有料でラッピングしてもらいます。

クリスマスオーナメントの可愛いのがたくさんあって、欲しい!と思ったものの、
どれも1個13ドル~25ドルとかで結構高い。
このモールはいつも行くところよりも少々高級な雰囲気なのですよね~。
(うささん、ここがNorthParkモールです)
オーナメントなんかはクリスマス過ぎたら一気に70%オフになったりするから、ちょっと我慢しちゃいました。
といっても、クリスマス過ぎると、こういうグッズに興味がなくってしまうのが不思議なんですけどねw

結局旦那の靴を買うために入ったお店で、柔らかい皮のカジュアルなバッグを発見。
毎日気軽に使えて、重宝しそう。しかも40%オフ♪

結局、靴とバッグだけ買って、クリスマスショッピング終了~。
クリスマスが明けると、年で最大のセールが始まります!(笑)