しまんちゅシネマ

映画ノート

オークションとか感謝祭とか

感謝祭から4連休の休暇中です。(と書いたら夫に年中休暇だろとつっこまれたw)
ここのところちょっとアクティブに過ごしてまして、先週はネットオークションでゲットした「もの」を取りにオースティンまで行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
隣のトラックが戦車積んでました。
色が白っぽくてさり気にかわいい。砂漠仕様なのかな。
膝に置いたバッグなんかが写りこんだ(汗)
 
 
片道3時間かかるのでできれば一泊して観光もできればよかったんですけど、翌日朝からオークションに参加するため、とんぼ返りで帰ってきました。
ダウンタウンを通る頃は日が暮れ始め、平日だったので渋滞に巻き込まれ、暗くなってからの帰宅。
 
 
翌日はオークションです。
いつもの汚い小屋でなく、今回はホテルのコンベンション会場で。
 
これ欲しかったんですが、右の高さ30センチくらいの大きいもので130ドル、小さいのでも70ドル位と思いのほか高くて無理無理~。


 
こちらが今回我が家がゲットしたラクたちw
計測機器みたいなものが多く、見栄えのするものはありません。
エジソンさんはブックエンドにするつもりでわたし用にゲット。
他に2点これに乗り切れない大物があります。
 
 
昨日は感謝祭翌日のブラックフライデーショッピングに行きました。
ブラックフライデーは一年で最大のセールがあるので、モールは買い物客で賑わいます。でもあいにくの雨で今年はネットショッパーが多かったとのこと。
感謝祭が終われば街はクリスマスモード一色に。


 
こちらはランチに立ち寄ったバーガー店のトイレに続く壁に飾られた古い映画のポスター風パネル。