しまんちゅシネマ

映画ノート

Caddo 湖&オイル・ミュージアム

先週のことになりますが、自宅から北東に向け約300㎞、
ルイジアとの州境にある州立公園 Caddo湖までドライブして来ました。

途中入り口が分りにくく、ここ!と思うところから入ってみたものの
ワンちゃんが道路の真ん中で通せんぼ。



なんで~?としつこく目の前で粘ると渋々道をあけてくれましたが、案の定そこは行き止まりでした。
きっと、間違えて入って来る人が多いのでしょうね。ワンちゃんはここで道案内のお仕事をしてくれてるようです。

そしてようやく到着。
入り口は入場管理のショップになってましたが、「ちょっとぐるっとするだけ」と伝えると
25分くらいならただでいいよ。とのこと。ラッキー。払ってもせいぜい一人2ドルくらいでしょうがw

中に入ってみると、そこにはうっそうとした糸杉に囲まれた淡水湖がありました。
この糸杉って、、なんだか不気味。。




公園、‥といっても湖があるくらいなのですが、アトラクションとして、ボートによる湖畔ツアーなどがあり
カヌーを借りて楽しむこともできるようでした。

公園内をお約束通り、ぐるりと回ったあと、向かったのはKilgoreというところにあるオイルミュージアム
この日の一番の目的地です。本当はここに最初に行きたかったのですが日曜日と言うこともあって
開館時間が14時! 遅すぎる!!(笑)




湖を後にしたどり着いた時には17時過ぎ。ミュージアムはなんと閉館。おばちゃん後片付けしてるし(笑)




仕方ないので、外から見える風景を写真に納めて来ました(泣)



これはオイル発掘に使う器具たちでしょうか。










ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を観たばかりだったのもあり、オイルの歴史を見せてくれるであろう
ミュージアム、とっても興味があったんだけどなぁ。仕方ない、またいつかリベンジします。