しまんちゅシネマ

映画ノート

散歩道で

今日は友人の家族と外でお食事。

アイスティをいっぱい飲んだせいか眠れず、、朝の5時前だというのに起き出して書いてます^^;

これは、日曜日の散歩の風景。

大きな家を見ると写真に撮りたくなっちゃうなぁ。



後ろから近づいて来た集団に、あっという間に抜かれた! 


かなりのおばあちゃんもいたのに、、抜かれた。歩きっぷりが競歩っぽかった集団。
侮れない!

馬にもたくさん出会います。





これは載せようかどうか迷った写真。




やめろと言うのに旦那が写真に撮った。日本ではそうそうお目にかかれないでしょ。

アルマジロです。2匹。 ‥が、、死んでます(´Д⊂ (画像修正加えてます)
夜行性なのかな。歩きが鈍いのか、、ここらでは彼らの死因トップは交通事故死に違いない。

犬や猫が轢かれたりしてるのは見たことないけど、アルマジロやうさぎは見かけます。

うさぎの場合、近所だったらかなり冷えます。
ニンジンを食べにやってくるとホッとする。どの子でも可哀想なんだけどね。