しまんちゅシネマ

映画ノート

俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-


2008年(米)監督:アダム・マッケイ出演:ウィル・フェレル/ジョン・C・ライリー/メアリー・スティーンバージェンリチャード・ジェンキンスアダム・スコット/キャスリン・ハーン/セス・ローゲンアンドレア・サヴェージ/フィル・ラマール【ストーリー】40歳にもなって定職に就かないダメ男・ブレナンとデイルは、親同士が結婚したことから義兄弟として暮らすことに。彼らは子供じみた理由で何かと衝突を繰り返していたが…。
■感想

祝オスカーノミネート 主演男優賞候補 リチャード・ジェンキンス

今日は『The Visitor』で主演男優賞にノミネートされたリチャード・ジェンキンスの最近の作品から。

これ面白いのに早々にDVDスルーになっちゃいましたね~。日本ではコメディダメですね(*>∀<*)
『俺フィギ』同様、公開したら結構いい線いくと思うんだけどなぁ。

ウィル・フェレルジョン・C・ライリー演じるブレナンとデイル。
どっちも40前にして職にもつかず、親と同居のダメダメなおっさんです。

この二人、何故か精神年齢が小学生並。そんな彼らが親同士の再婚により、一つ屋根の下暮らすことになったからさぁ大変。

互いに牽制し、敵対する二人でしたが、ふとしたことをきっかけに、互いに心を開いちゃった。
でも悪さが過ぎてパパの大事なボートを壊してしまったことから、家を出て自立することを言い渡される二人。

さてさて彼らの運命は?というお話です。

とにかくウィルとジョンのコンビが最高におかしい!!!
二人のやりとりはまさに小学生同士なんだよね~。
妙におぼこいんだけど、なんたって二人あの風貌ですから。そのギャップがたまらん!(爆)



こんなの二人家にいたら親も大変な訳です。
ウィルのママにメアリー・スティーンバージェン。この方好きだわ私。
で、ジョンのパパを演じるのがリチャード・ジェンキンスさんね。
本作では二人に大事なボートを壊され切れちゃいますが、根は純真で、息子たちを愛するパパでした。
こんなコメディでもピカリと頭が、、もとい、巧さが光ります(≧∀≦)ノ



製作にジャド・アパトーも加わってますが、ジョンの大事なドラムにウィルがご自分の***をスリスリってとこは
流石にウゲゲ(*>∀<*)あれは作り物よね。そうだと言って。。(汗)

でも全体的にアブナいネタも少なく、二人の攻防に純粋に大笑いできた。
最後は彼らの成長に何気にウルルとしてしまうし。オーソドックスだけどいい感じ。

おバカだけど、面白い。楽しめましたよ。



★★★*☆



にほんブログ村 映画ブログランキング参加中です ←よろしければここ(緑の部分)をポチッと♪
 いつもありがとうございますm(_ _)m