しまんちゅシネマ

映画ノート

なんちゃってお寿司パーティ


日本は大雪とのこと。
皆様、寒い週末いかがお過ごしでしょうか。

こちらも木曜日に雪が降り、連日一日中氷点下という日が続きましたが
少しずつ回復に向かっています。

そんな中、昨日は会社のお仲間を招いて食事会をしました。

お仲間の一人が学生時代に寿司バーのアルバイトをしていた聞いたので
今回はその腕を披露してもらうことに。ミャンマー出身のティファ
DSC01794

ソースやオニオンチップ、クラブミートなどのマイグッズを持参してくれて
色んなロールを作ってくれましたよ~。
ちなみにバイト先は奥様の実家の経営とのことで、
彼女もお寿司に詳しくて、握りつくりを手伝ってくれました。

DSC01795
 
しばし、寿司作り見学ツアー状態

私がから揚げ作りに集中してる間にバリエーション豊かなロールの出来上がり。

DSC01801

完成図は写真に収め損なってますが・・(汗)
Dig in ! ってことでビュッフェスタイルでお食事会スタート
DSC01798

お刺身は旦那が担当したので盛り付けもなってないですがご愛嬌

DSC01803

よく見えないけど、那須の揚げ煮が好評でした。
このあとおもたせのケーキやフルーツまでいただきおなかいっぱい
4家族12人のおゲストと楽しい時間を過ごしました!

そんなこんなで、ブログがお留守になっていて申し訳ありません。
今週から映画生活に戻ります(。・ω・)ノ゙
劇場で観たい映画もたまってるので天気がいいといいなぁ。