しまんちゅシネマ

映画ノート

畑仕事 一年生

敷地の一角に畑があります。

越してきたときには腰丈ほども雑草が生い茂り、野菜を植えられるまでになるには半年ほどもかかりそう、と思ってたんですが、ご近所の方がトラクターでガーっと耕してくれて、あっという間に畑になりました!

ボチボチと種を蒔いたり、苗を植えたりして(夫が、ですけどw)、

ただいまミニトマト、茄子、きゅうり、白菜、キャベツ、からし菜、はつか大根、カブ、大根、春菊、ブロッコリー、カリフラワー、豆類三種等で満員御礼状態。 からし菜や春菊、はつか大根が元気に育って、美味しくいただきました。

スーパーに並ぶ野菜は輸送費が加算されてお高い(島暮らしなのでね)ので、お財布にも優しいし、人に分けてあげるのも楽しい。

畑仕事一年生のド素人。頑張ります!