しまんちゅシネマ

映画ノート

ハロウィン・コスチューム・ガイド

ハロウィンなんか関係ないわ~という方も多いとは思いますが、
中には、ハロウィンパーティに仮装して出席するって人もいるかもしれませんね。

今年はどんな格好しようかなと迷ってる方も多いのでは?
毎年「13金」のジェイソンや、スーパーマンじゃ、つまんないし。
映画好きとしては、映画キャラの中から斬新なものをピックしたいところ。
そんなあなたのために、ロットントマトからのアドバイスです。ぜひともトライしてみてくださいな(笑)

ロットントマトでは、インディ・ジョーンズ、ジュノ、ゾーハン、キャリーなど全部で15のキャラクターをあげ、
いかに「らしく見せるか」のノウハウを提案しています。
その中で個人的にやってみたい、、は無理だけど、大ウケした3つについて、ご紹介しますね。

まずはこの方



『キャリー』のキャリー
【準備】
   プロム用ストラップドレス、ティアラ、コサージュ、偽物の血バケツ一杯、狂気のデカ目、念力(オプション)
【ポイント】
   ドレスは捨てても惜しくないものを選びましょう。血のりでべっとり汚れた後は、二度とデートに使えないはず。
   ドレスにあったコサージュを腕につけ、ティアラを誇らしげにつけたら、血のりを頭からかぶる。
   眼をシシー・スペイセク並みに見開いたら、花火を打ちあげましょう!
  
   これは凄いインパクトでしょ。こんな人来たらドア締めちゃいますね^^;






続いてこの方、、方々ですね。



『シャイニング』の双子ちゃん
【準備】
   同じくらいの背丈のパートナー、お揃いのフリルワンピ、白いハイソックス2足、ストラップシューズ2足、
   髪留め2個(各一個ずつ)、偽物の血(オプション) 
【ポイント】
   極力無邪気を装うことで、不気味さが増します。
   髪留めを一個同じ側につけ、手をつないだら、二人一緒に抑揚のない声で「一緒に遊ぼう」と言いましょう。
   より雰囲気を出すためのオプションとして、血のりを身体につけ、横になって死んだフリ。ホテルで惨殺された亡霊を   演出してください。
   
   オプションに挑戦しなくてもこれは絶対怖いと思う。。おでこに自信のある方、これいかが?






そして、最後に私が紹介したいのは
ダークナイトからこの方。ただし、映画未見の方にはネタバレとなってしまうので、これはスルーしてくださいな(笑)



































はい、勿論ナース・ジョーカー!!
【準備】
   ナースユニフォーム(白)、白塗り化粧、口紅(眼を閉じて塗る)、カツラ、アイシャドー(黒)
【ポイント】
   シンプルなナース服を着込んだら、顔を真っ白に塗りましょう。眼の回りに黒いシャドーを気前良く塗り
   5歳児が絵を描くようなつもりで、赤い口紅を塗りますが、耳に半分届くくらい大きく!
   髪は2週間洗わずに、しっとりしたところで、あちこちに立たせてください。

   ブハハ。髪を2週間洗わずに準備しないといけないから、これ、今からやっても間に合わないわ。


いかがですか?クリーピーで楽しいハロウィンを過ごせそうでしょ。
その他は呪怨』のとしお君もお薦めですが、画像怖いので省きました^^;

全キャラクターはこちらで。参考にしてくださいね~。