しまんちゅシネマ

映画ノート

ペンは何処に??


今日は昨日遭遇した、ちょっと笑えるお話を。。

郵便配達のお兄さんが(20歳半ば、ちょっと可愛い系)郵便物を配達してくれて
受け取りのサインをしたんですが、その時お兄ちゃんが差し出したペンをそのまま使ったんですね。

その10分後、何故かそのお兄さんが、再びやってきました。
そして一言
「Did you take my pen?」

そのまま訳すと「僕のペン取った?」ですよね(笑)

さすがに「へ?」だったんですけど、
ま、最近私もボケてるし、もしかしたら郵便物と一緒にそのままキープしちゃったかしらと思い、
「I don't think so. But let me check.」と一応郵便物を置いたテーブルの上をチェックしました。
でも勿論ペンなどない。

で、なかったよ~、と言いながら、玄関に戻り、お兄さんの顔を見た途端目がテンに!@@

だって、彼の左耳の上にしっかりペンが乗っかってたんですもん(爆)

「耳、耳」と吹き出しそうになる私。

え?っと自分の耳を触り、ペンに気付いたお兄さん
「Oh! I'm sorry. Have a nice day!」と手を振って帰っていきましたが。。

今時耳にペンのせる若者がいるもんだ(*>∀<*)
めっちゃ恥ずかしかった(be embarrassed)でしょね。

でも思えば、彼ってかなり失礼(rude)ですよね。

いきなり「ペン取ったか?」はいけません。せめて「Did I leave my pen ?」
でしょうし、その前に何故戻って来たか理由を説明するのが先でしょう。
その後で丁寧に聞いて欲しいもんです。
ま、こんなお兄さん珍しいですけどね。

ちょっと笑えたので良しです(笑)