しまんちゅシネマ

映画ノート

家の周りは‥

ウサギに鳥がいっぱいで、、
いったいPU-KO宅はどんな森の中なんだ、、と思ってらっしゃる方も多いかなw

いつも裏庭のウサギの写真ばかりなので、たまには前からの画像もお届けしましょう(笑)

まずは玄関を出ての1枚。家の前はちょっとした公園になっています。
その公園を丸く囲う形で家が建ち並んでいて、一つのコミュニティになってるんですね。
なので住所もパークサイド・コートだったりします。
この公園で、先日は小さな結婚式が行われてました。



別の角度から。



郊外に位置していて、緑が多いけど、自然な山の中といった感じではないのですね。
そもそも山ないし(笑)
でもって森の中というのでもありません(≧∀≦)ノ

こちらは家に向かって1枚。


春になって、色んな花が咲いてくれるので楽しみです(他力本願w)
今、裏庭デビュー前の小さな赤ちゃんウサギが走り去りました。
また生まれた? ^^;
よその家に比べると、我が家は明らかに植木が多く、ウサギが涼むのに格好のブッシュがいっぱいなんですね。
これが我が家をウサギ屋敷にしてるゆえんだと思われます^^; ニンジンちゃうで~。

ちなみに昨日のヒナちゃんですが、、
実は昼過ぎになって、木の枝を切ったところから陽が射し込んでいることに気付きました。
こちらの陽射しは強烈なので、このままでは死んじゃうかも、、と焦り・・・
夫と二人、慌てて切り取った枝や、ツタの葉っぱなどを拾い集めて、木の上から囲いを施しました。

なんとか日光を遮ることに成功したものの、大丈夫なかぁとかなり心配したんですよね。

で、今日見てみたら、何と巣がもぬけの殻!3羽のヒナちゃんはどこへ?


元気に巣立ったのか、はたまたお母さんが安全なところに移動させたのか。
結構大きかったけど、まだ黄色いゴムパッキンがくちばしについてたし。。(←よこぽさんに教えてもらったこの表現、めちゃくちゃお気に入りw)
元気にいてくれるといいんだけど。。