しまんちゅシネマ

映画ノート

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!

 
2010年(米)
監督:アダム・マッケイ
出演:ウィル・フェレル/マーク・ウォルバーグ/エヴァ・メンデス/マイケル・キートン
■感想
お盆なので楽しくいっとこ
ってことで、今日はウィル・フェレルとマーク・ウォルバーグの刑事ものアクションコメディの『The Other Guys』を
インセプション』の連覇を止め、先週末の興行トップに躍り出ましたね。
 
ウィルとマークはニューヨーク市警の刑事
とはいえ、ウィルは犯人逮捕のため街に繰り出すよりも、ペーパーワークを好むやつで、同僚からも馬鹿にされる存在。
仕事上のミスからウィルの相棒にされてるのがウォルバーグ。
ド派手に逮捕劇を繰り広げるダンソン&ハイスミス(ドゥエイン・ジョンソン&サミュエルLジャクソン)の
市警の花形デカの活躍を指をくわえ、憧れのまなざしで見つめるウィルとウォルバーグはthe other guysで完全に蚊帳の外
ところがダンソン&ハイスミスがおっ死んだことから、ウォルバーグが次のエースを目指し頑張ろうと奮起
さて、二人は意気込みどうり活躍できるのか、、というお話です
 

まじめでおぼこいキャラのウィルと、ちょっとお間抜けウォルバーグのコンビが面白すぎる
とてもモテそうに見えないウィルが何故か今回は美女にモテモテとか
そのギャップも楽しいよね。エヴァの可愛いキャラもナイスw

街中で繰り広げるアクションも凄い迫力でね。
ストリートを閉鎖してこんな撮影を許可するニューヨークって心が広いわぁ。
署内で馬鹿にされっぱなしのデコボココンビが本当のヒーローになっていくまでの
ドタバタぶりがオフビートで楽しく、笑わせてもらいました。
今回下ネタは封印なのもいいね。
ウォルバーグってあまり好きじゃなかったんだけど、今回好印象
彼にはこれからもコメディで頑張って欲しいわ。
って、本人は本意でないかなw

この手の作品にしては、出来のいいほうでしょ。
楽しめました
 
邦題はまた『俺たち』ってつくのかな(笑)