しまんちゅシネマ

映画ノート

クリスマスのスイートポテト

昨年、ハニーカム入りの蜂蜜をいただいた記事を書きました。
覚えてらっしゃる方もいるかな。
クリスマスにプレゼント交換という風習は日本にも根付いているけど
こちらでは、会社や学校などでもお菓子などをプレゼントする風習があるようなのね。
去年の蜂蜜もクリスマスのキャンディ・トリートとしていただいたもの。
今の時期は店頭にホームメイド用の材料や箱、ラッピンググッズなどがいっぱい。
ホームメイドも盛んで、独身の男性でも自分でお菓子を焼いてプレゼントしてくれます。

ということで、我が家もキャンディ・トリート用にお菓子を準備しました。
ま、旦那がするはずもなく、私の仕事となりますが。





スイートポテトを焼きました。
見た目はイマイチだけどwほんのり甘くて美味しい。
甘すぎるのに慣れてるアメリカ人にはインパクトないかなぁ。




カップケーキサイズのものを箱に詰めましたが
深い箱しか見つけられずちょっとかっこ悪い(笑)まいっか。





10人に配るのだそうで、昨日はオーブンを4回稼動させて50個以上焼きました。
今日は朝からちょっとお疲れです(笑)