しまんちゅシネマ

映画ノート

オーケストラでクリスマスキャロル




お芝居の「クリスマス・キャロル」も良かったのですが
歌のクリスマス・キャロルを聴きたかった私たちは
昨日ダラスシンフォニーオーケストラの演奏を聴きにいきました。

大きなパイプオルガンが印象的な会場。
演奏開始後は写真撮影禁止なので始まる前の光景です。

オーケストラの演奏も良かったですが
子供たちの澄んだ歌声のクリスマスキャロルはとっても奇麗で感動。





途中の休憩ではホールでシャンパンなどを飲めるようになっています。
子供たちにはサンタさんからキャンディのプレゼント。

後半は客席も一緒にクリスマスソングを歌えるプログラムもあり、
後ろで歌っているカップルの声量に驚きながら(多分専門に歌っている人でしょう)
目一杯歌って楽しむことができました。

やっぱり生の歌声はいいなぁ。今年は珍しく文化的なクリスマスですw