しまんちゅシネマ

映画ノート

【映画】10イヤーズ





10 Years(2012)アメリ
原題:10 Years
監督:ジェイミー・リンデン
出演:チャニング・テイタムジェナ・ディーワン=テイタム/オスカー・アイザッククリス・プラットロザリオ・ドーソン/ケイティ・マラ/ジャスティン・ロングリン・コリンズ


ストーリー
高校の同窓会にかつてのクラスメートが10年ぶりに集まった。


クリス・プラットを探せ」

今日は2012年製作の日本未公開作品のご紹介です。
これね、未公開ながら今見たら結構なメンバーが揃ってるんですよ。



まずチャニング・テイタムね。

彼は恋人ジェスを伴って同窓会にやってくるのだけど、実は高校時代に付き合ってた彼女(ロザリオ・ドーソン)のことが引っかかっていて、ジェスになかなかプロポーズできないでいるという設定。10年ぶりに再会した元カノとどうなるのか、ドキドキさせられました。ジェス役のジェナ・ディーワン=テイタムは実の奥様ね。



オスカー・アイザックケイト・マーラ狙い。ミュージシャンになっているという設定で劇中歌を披露してくれます。

10年の間には色んなことがあって、それぞれの暮らしぶりも変わっている。同級生だからこそ隠したいこともあるけれど、心を開きあうのにも時間はかからない。最後は10年経って成長した彼らが、それぞれに新しいスタートを切るという感じがとっても清々しい映画でした。

最後に集合写真。こんな豪華メンバーのクラス会に出席したい(笑)




おっと、忘れちゃいけない。肝心なクリス・プラットはというと・・




結婚して2児のパパとなってはいるけれど、高校時代はかなりのジャイアンだったようでw同窓会に出席する彼の目的は、昔いじめた同級生に許しを請うこと(笑)
いかにも虐められっ子という面々の中、でかいクリスが小さくなってるところが可愛いの。酔っ払ってランニング姿で下手なカラオケを歌ったり、散々周囲の顰蹙を買うわけだけど、姉御肌の同級生妻はクリスの気持ちをちゃんとわかってくれてるところが良かったわ。

見所たっぷりのトレーラー貼っておきます。

家にやってきたチャニング・テイタムを玄関先でいきなり抱え上げるクリスにも笑う。