しまんちゅシネマ

映画ノート

ミッション:コンプリート ①お家編

ここ2週間、いやこの3週間は本当に忙しかった。
何をやっていたかというと
まずは、家を売るための準備に明け暮れたのです。

なんせ、アメリカの家なんて作りが雑だから
経年変化でペンキが剥げたり、コーキングが古くなってヒビが入ったりするんですね。
普段のお手入れが悪いと言えばそれまでだけど(汗)

部屋の壁やキャビネットの塗装、塀の修復などはプロに任せ、
掃除に小さな修理等、自分たちでできる部分は頑張ってやりました。

マーケットに出すのは帰省から戻ってから くらいに構えてたのだけど
アルターから期日を迫られ、勢いで翌週に日時を指定。
ところが手違いなんだかなんだか(担当が3人いて、どうも連絡が上手くいってない)、翌日にはネットの「売り家」情報に登録されちゃって、即日に見学予約がびっしり埋まっちゃったからビックリ。
ガレージの片付けがまだだったものだから、焦ってしまった。

人が見学してる間、売り手は家に立ち入らないのが暗黙のルールとあって
そうなるとちっとも片付けが進まないんです。

見学予定は契約してるリアルターがメールで連絡してくれるのでわかるのだけど
急に予約が入ったりするもんだから、これが大変でね。
わずかな空き時間を狙って片づけに行った途端に、ピロローンとメール音。
「うわ、来るぞ!」ってなもんで
見学者が玄関を開けると同時に、ガレージからコソ泥みたいに出たときには
寿命が縮んでしまったw
オープンハウスなる内覧会も、帰省してる間に実施され
アルターさんにすべてお任せ状態でした。

そんなでしたが、無事に買い手がついて、一週間後には契約書にサインすることができました。
日本にいながらアメリカのリアルターとメールでやり取りし、オンラインで契約まで交わせちゃうのだから便利な時代になったもんです。

というわけで、大きなミッションをひとつコンプリート・・
厳密には買い手の支払い能力を確認後、今月末に契約成立となるので
このミッションは半分コンプリートというところかな。

売家サイトに載った25枚の写真から拝借しました。
リビング
13714898_3.jpg

キッチン
13714898_7.jpg

ブレックファストエリア
13714898_10_2017110817425680c.jpg

2階のゲームルーム
13714898_12_201711081742587b1.jpg

家具がない状態で味気ないけどね。