しまんちゅシネマ

映画ノート

UFO?いえいえ(笑)

クイズ考えて下さったみなさまありがとうございました!

UFOに見えたあの物体の正体は何か?

正解はウォータータンクです。

地域住民に供給するための水を貯蔵するためのものです。

映画の中でも見かけた人も多いはず。

パーフェクト・ワールド」でブッチの相棒の脱獄犯の一人がピストルでタンクを打って

穴をあけてしまいました。あれは困ります。


目を離すとすぐにこのウォーター・タンクに登ってしまい、ついに警察に連行されてしまいました。

あの映画の中に出てくるものは、もう少し古めかしい感じでしたね。



形も絵柄も地域によってさまざま。

地域の売りをこのタンクにデザインしているものもあります。
写真はイリノイ州Colinsvillのケチャップ型(左)とサウスカロライナGaffeyのピーチ型(右)





ジョニーの故郷のタンクには「ジョニー・デップのホームタウン」と派手にペイントしてました。

よく見ると高層ビルの屋上にも小型のものが設置されてます。(写真はニューヨーク)



日本にもあるんですよ。

映画「ダーク・ウォーター」日本版ちらりと観ましたが、このタンクに・・・ギャーO(≧∇≦)o