しまんちゅシネマ

映画ノート

バルーン・フェスティバル(その2)

昨年同様、市のバルーン・フェスティバルの会場に足を運びました。

実は会場から飛び立つバルーンを見たかったのですが、、この日もうひとつお祭りに行ってまして、間に合わず。
家に帰って車を置いて、歩いて出かけていたら、道の途中でバルーンが飛び立っちゃいました^^;



会場は超満員。



バルーンの下につけるバスケット(人が乗る部分)はこんな感じ。



食べ物の出店も長い列。来年からもう少し大きな会場で開催した方がいいのかも~。
大きなフライパン!!



昨年同様、花火があがるのを待ちます。
ステージでは素人(?)バンドによる、ビートルズの曲の演奏。
バルーンに点火されて浮かび上がるシルエットがキレイ。



そして待ちに待った花火。日本に比べればかなりしょぼいですが、昨年よりもマシだったと思ったのは
私がこれに慣れたからか‥。楽しめました!