しまんちゅシネマ

映画ノート

うさぎの授乳

先日穴に一生懸命草を運んでいたウサちゃん夫婦。
今から出産準備中だと思ったら、もうすでに出産は終了していたようです。


今日、窓の外をふと見ると、うさぎのお母さんが例の穴の所に。
これは!と思い、近づきました。
足を広げて何してるの?
こんなに近くに行ってもその場を離れない。

それもそのはず、お腹の下には赤ちゃんが!
思った通り、授乳の真っ最中なのでした。



授乳中失礼しま~す。ってことで動画に撮らせてもらいました。
お腹の下の赤ちゃんをさりげなーく手で隠そうとするのが何気にウケます。

体の下では額に白い星(赤ちゃんの特徴ですね)が入ったチビうさがモゾモゾしてますが、見えますか?
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=Y/xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosW7NOnVUY2ekELEd6TI8lFQs&logoFlg=Y


見える限りでは2羽。大きくなって元気に飛び出してくるんだよ~。
でもこの春、少なくとも裏庭で6羽の赤ちゃんが誕生したことになります。
大丈夫か、、我が家^^;