しまんちゅシネマ

映画ノート

うさぎの赤ちゃん出て来た~!!

夕方、裏庭の芝を刈ってた夫が

「穴からポーン、ポーンとうさぎが出て走っていった。」と報告してくれました。

見に行ってみると、まだ穴の中には赤ちゃんうさぎが2羽。

間もなくその2羽も穴から飛び出していきました。

まだ小さいけど、授乳の時に見たときより毛もフサフサになって、いっぱしの仔うさぎちゃん。

最後まで残っていた子は、まだオネムだったのか、ボーッとした顔で、動きも遅かったので
ちょっとだけ触らせてもらいました。フワフワで可愛い~。





そんな訳で元気な赤ちゃん4羽無事に穴から脱出。

それにしても彼らは自分で飛び出すんですね。

今回は草刈り機の音に驚いたんだと思うんだけど、赤ちゃんが巣穴から飛び出すのは、
お母さんが穴を掘って出すんだと思っていたのでちょっと驚きました。

でもこの後ママうさが来て、寂しそうに佇んでたんですよね。



「うちの子どこやったの~?」ってお顔で私を見るので
塀をくぐって隣と裏の庭に別れて行っちゃったよ~と説明したけど分らないよね。

4羽の赤ちゃん、その後お母さんと無事再会してるといいんだけど。。