しまんちゅシネマ

映画ノート

映画トラコミュをたちあげました

hardybaby

ただいま、関連映画絶賛w特集中~。

で、ふとね、これって一人でやるより
ほかの人と一緒にやったほうが楽しいんじゃないかと思ったんですね。

そこで、思い出したのがブログ村のトラコミュ(トラックバック・コミュニティ)。
ブログ村に参加されてる方はご存知かと思いますが
カテゴリーやテーマにあったトラコミュに参加して、ブログ記事をトラックバックするというもの。

今回これを利用することを思いつき、
関連映画でつなげようというコミュニティを立ち上げました。

テーマや、ジャンル、出演俳優などなど、
関連する映画の記事をTBして、しりとりみたいに繋げるだけ。
投稿するときには、すでに繋がってない・・ってなっても大丈夫w
他のメンバーの記事も気にかけるわけだから
コミュニケーションの輪も広がりやすいですよね。
直接ブログに訪問させていただく機会も増えれば、一層楽しいかなと思います。

勿論ブログ村のメンバーであることが前提ですが、
面白そうだなと思ってくださる方は、ぜひ参加してください。

ちなみに、
ブログ村に参加してもランキングに参加するしないは自由
トラコミュのみに参加することもできる ので、お気軽にね。

イメージ画像はトム・ハーディと息子ちゃんのツーショットです。

にほんブログ村 トラコミュ 関連映画でつなげようへ
関連映画でつなげよう