しまんちゅシネマ

映画ノート

『マッド・マックス/怒りのデス・ロード』のギター野郎は何者?

『マッド・マックス/怒りのデスロード』が日本でも大好評のようで
トムハファンとしても嬉しい限り!
 
トムハ@マックスについて語りたいことは沢山あるんだけど、今日は巷で噂のあいつ
そう、ゾンビマンさんも「2015年の最強キャラ」と絶賛するギター野郎の話をしようと思います。
 
彼の呼び名は"The Doof Warrior"
映画の中ではウォーボーイズたちの士気を鼓舞する応援団長的な役どころですね。
 
もうね、走るトラックの前に立ち、火を噴くエレキでロックする
山車か?!と突っ込みたくなるけど
その姿がスクリーンに登場するごとに痛快さににやけが止まらないんですよ(笑)
 
 
 
 
見よ!応援団長か、雷さまか
文太さんも真っ青のスピーカー満載のこのトラック!!
 
ミラー監督は映画に登場する全てのキャラにバックストーリーを持たせてるらしく
ドゥーフ・ウォーリアーはイモータン・ジョーに子供の頃に拾われ、音楽の教育を受け育てられたらしい。
あと、彼の父親はどうで とかの細かい背景もあるらしいけど
掘り下げ過ぎると神秘性が薄れてしまって、かえってつまらなくなる。
 
うっは!火噴いてるよ~!!なんじゃこいつ!!
クレイジーー!!!
で十分だよね(笑)
 
 
ところで「これを演じてる人は何者?」との興味から少し調べてみたよ。
 
 
 
 
この方、本名をショーン・ヘイプさんと言い、iOTA(アイオタ)という芸名で活躍するオーストラリ人ミュージシャン。
音楽活動の傍ら『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』や『ロッキー・ホラーショー』などのミュージカルで主役をこなし、マルチな才能を発揮されてますね。
 
こちら『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のミニスカートのアイオタ。美脚!
 
 
ライブでの歌唱もお見事
 
 
 
『マッド・マックス/怒りのデスロード』
アメリカでは『ジュラシック・ワールド』に押されたか、もう上映回数も少なくなっちゃった。
盛り上がりとしてはもうひとつだったかも。
日本の方が俄然熱いよね!
 
台詞少ないけどトムハも頑張ってるのでヨロシク~。