しまんちゅシネマ

映画ノート

ブログリニューアル


gooブログが新しく生まれ変わったらしいです。

まずはスマホ版からということで、モバイルからお試し更新。pcからご覧くださってる方には、これまでと変わりないかもですね。

スマホからアクセスすると、〝イイネ〟ボタンなどがあって、インスタ的な交流がしやすくなってるようです。

ただし、色々慣れなくてやりづらかった。

あと、私はブログのIDとニックネームが違うので、これまではコメントする際、いちいち名前を書きなおして投稿してたんだけど、モバイル版ではそれができません。スマホ版では名前の表示はなく、ブルーとグレーでチャットのように見えるのが売りではあるんだけど、PC版では自分のコメント欄でzarame555というID表示されるのがなんだかなぁ。

良い点は、閲覧者はgoo ブログを開設していなくてもgooIDを取得すればフォーローすることができること。フォローワーには更新通知が届く(要設定)ので、よければフォローしてください。ただしスマホ使用の場合に限るようです。

写真は昨日の収穫品です。食べられるだけ採ってもあっという間に冷蔵庫がいっぱい。