しまんちゅシネマ

映画ノート

アメリカなのにパリとは、これいかに。

昨日鑑賞したパリ、テキサス
ロードムービーの傑作と聞いて、これはフランスのパリからテキサス州へ旅するお話。。なんて思った人いませんか?
あはは、何を隠そう、私がその人です(笑)

実はこのパリというのは、アメリカのテキサス州にある小さな町の名前。


このパリ、花の都パリに似ているかというとそうではなく、普通の田舎町のようなんですけど
町にはエッフェル塔があるのが面白いですね。 ちなみにこの塔、初代の木製の塔が竜巻の被害に遭って崩壊。今あるのか2代目で、今では塔の頭にカウボーイハットが乗っかってるそうです。

映画「パリ、テキサス」で主人公のトラヴィスが通販で買ったという土地がテキサス州のパリ。
でも、ここでのロケは一切なかったらしいです。(汗)


位置的にはどうかというと、テキサス州の北東。


あらら、私の住んでいるところからかなり近いです。距離にして158km。遊びに行ってみようかな。何も無さげですが^^>"


こちらダラスのダウンタウン