しまんちゅシネマ

映画ノート

感謝祭!

木曜日は感謝祭でした。

英語の先生のリンダのお家の感謝祭にお邪魔して来ましたよ~。

リンダのお家は我が家から車で15分くらいのところ。
どんな生徒が来るのかと前もって聞いた時には、韓国人6人、台湾と中国からが各一人、ベネズエラ人が一人ということだったんだけど、実際にはそれぞれが家族連れで、それに教会のお友達、リンダの家族も合わせてなんと総勢34名!
日本人は私たち夫婦のみ。

テーブルにつく前にリンダのご主人のマークのご挨拶と、お祈りの言葉がありました。
本来ならば、みんなでテーブルについて、家族で手をつないで聴くところでしょう。

お祈りの言葉を「アーメン」で締めて、いよいよお食事。
それぞれが食べ物を持ち寄ってのポトラックパーティでしかもビュッフェ式でした。
だからリンダが準備した伝統的な感謝祭のお料理に混じって、アジアンなお料理もいっぱい(笑)







ちなみに私はレタス巻を作って持っていきました。



で、どれがターキーだったのかな(笑)これは旦那のプレートですが多分このピンクっぽいの?w 
あー、クランベリーソースもどれかわからないままでした~(泣)



リンダのおかあさんは、それはそれは上品でキュートな方。写真をとり損ねたのが残念。
お料理もたくさん作ってくれたようで、こちらのデザートコーナーも全てリンダとお母さんの手作り。



このテディベアたちも、感謝祭用にわざわざお母さんが買って来てくれたのだとか。
インディアンとピルグリム、まん中にいるのは七面鳥に扮したテディベアです(笑)


あちこちに感謝祭の飾り付けがしてありました。可愛い~。




お食事の後は、裏庭に出てみました。大きな木がたくさんあってリスのいるお庭。
ちょっとしたバレーボールネットも張ってありましたが、私はリンダとスウィングボールをしました。
バス男』の中でナポレオン君がやってたひもにバレーボールつけてて一人でも遊べるようなやつ、、のテニス版かなw
その後、テーブルに戻って連想ゲームのようなゲームをしました。
それぞれ英語がおぼつかない面々なので、スムーズに説明出来ないところが笑えます。
楽しいひとときでした。リンダとご家族に感謝!!