しまんちゅシネマ

映画ノート

☆パーティー・パーティー☆

ハウスウォーミングパーティー無事終了~


結局ゲストは全部で18人くらい
一応最大の30人を想定して、準備したので結構大変だったわ~。

でもみんなに喜んでもらえて良かった!

しかしね、6時開始にしてたんだけど、結構時間前に来る人もいたりして、、
6時半じゃないと集まらんだろという旦那の予想を覆し、6時には続々と集まっちゃったんだよね~。

揚げ物や炒め物、オーブン料理を最後の詰めに一気にやろうとしてたのに、ゲストへの対応に追われて上手くはかどらず。
食事を始めてもらってから、後追いで料理を追加する始末でした。フーっ(*_ _)

それでも熱々のを楽しんでもらったから良しとするか。

料理の写真をとる余裕も無く 料理中、唯一撮っていたのが今回初挑戦のチリコンカン


なんせお鍋に一杯で溢れんばかり(*>∀<*)ピチピチと飛び跳ねてレンジ周りは汚くなるしね~。
でも美味しくて簡単、手間要らずだから、これはいいわ。定番になりそう。

こちらでは、美味しさを競って大会があるくらい愛されてる食べ物みたいなのね。
そのチャンピオンという人がいて、彼に私のチリを食べて欲しかったんだけど
今週は息子さんの結婚式と重なってしまって来れなかったんですよね。残念。

こちらリビングのソファー周り、ちょっとだけ日本を感じてもらえれば、、と思ったけど
我が家にはあまり日本っぽいものなかった(笑)
和紙でもあれば折り鶴の一つも折ったんだけど、ないので、、替わりに箸置きを置いてみた(爆)



こちらのガーベラは頂き物です。



そうそう、お土産にこんなものをいただきました。



食事が終るとなんちゃってシアターに数名が集まり、
なんとWiiのテニス大会(爆)

その後上映したのが、、
『ラーメンガール』!!(爆)
ゲストの一人が日本が出て来るからってことで持って来てくれたのよね。
ブリタニー・マフィーが日本でラーメン修行をするお話。西田敏行が出てて、結構面白かったです(笑)
何かの関連でラーメンに行き着いたらレビューしますね(≧∀≦)ノ

そんなこんなで写真をとるのも忘れ、、これが唯一の写真となってしまいました(*>∀<*)