しまんちゅシネマ

映画ノート

車選びのポイントは?

長い出張から、先週夫が戻ったので
ようやく私の車探しがスタート^^;
前にも書いたように、買うならトヨタと考えてたんだけど
最近のトヨタ車のフォルムがいまいち好みじゃなく、決めあぐねてるんだよね~。
どれもお尻が大きくて後ろの視界が悪い気がしてね。
うーーん。。

次に行ったのがニッサン
アルティマ2.55↑はサイズも形もいい感じ。
でももうちょっと研究してみようということで
コンスマー雑誌を購入して、色々比べてみると
どれも一長一短あって悩むばかり^^;
 
信頼性トップ3は日本車。
やっぱりトヨタよね。
このところ問題となったのは、どれもアメリカの工場で生産したものだったわけで。。
面白いのは100%日本で生産とか70%日本で生産とか表示してるところw
アメリカ人も100%日本生産のものを、安心と考え買ってるのかな♪
 
車買うなら信頼性?形?
エコや維持費や、もちろん値段など、選択の基準はそれぞれですね。
みなさんはどこに重きを置いて車選んでますか?
 






 
今日はこれから新しくできた映画館のプレオープニングに行く予定♪
ちょっと古い(と言っても『アバター』レベルね)映画を上映してくれるようで
いつもの映画館で上映を逃した『ウルフマン』見れればいいなぁと思ってます。
報告は明日!