しまんちゅシネマ

映画ノート

悪魔のいけにえ2


1986年(米)
監督:トビー・フーバー
出演:デニス・ホッパー/キャロライン・ウィリアムズ/ビル・ジョンソン/ジム・シードウ/ビル・モーズリイ/ケン・エヴァート

■感想
デニス・ホッパー追悼! 4本目 
本当はデニス・ホッパー作品隔日でレビューしていこうと思ってるんだけど
間に入れるはずの作品がどうしても眠くて観てしまえない^^;
ってことで、今日はホラーなホッパーさんをお届けです。
前作『悪魔のいけにえ』を観て、続編もう観なくていいわ~と思っていたんだけど
ホッパーさん追悼となれば、これ観ない訳にいかないよね。
 
いや~、映画的にはかなりコメディよりになっちゃいましたね。
レザーフェイス一家が前面でまくり。
エキセントリックなお馬鹿ぶり丸出しで、トップ画像の楽しそうな一家の様子そのままw
レザーフェイスにいたってはヒロインに恋までしてしまう始末でなんだか微笑ましい。。
ヒロインとのダンスシーンなんか思わず感動しちゃいますよ(笑)
 
そんなこんなで、グロさはあっても怖さ半減の本作だけど
ホッパーさんの頑張りは素敵でした。

ホッパーさんは事件を追うテキサスの警部補で、前作で甥を殺された復讐に燃えてるという役柄。
目には目に、チェンソーにはチェンソーを!!
ってことで小型チェンソーを買い込んで一家に挑む!
クライマックスのレザーフェイスとのチェンソーでのチャンバラには苦笑するしかないけど
ホッパーさんが必死で可愛い。テキサスの平和は彼のおかげ・・かもだ。
 
名作ホラーの続編はとんでもないことになってたけど
ホッパーの怪演には拍手でした。
 
ところでこないだドラッグストアでDVDのワゴンセールを見つけまして
なんと全品3.99ドルという安さ。最近はDVDが異常に安いよなぁ。
ダークナイト』や『イントゥ・ザ・ワイルド』などの名作もたくさんあったんだけど
欲しいと思うものはすでに持ってるものが多く。。
で、今回チョイスした2本がこれ!(笑)


ブラピの分は全然知らない作品だったけどジャケ買い
悪魔のいけにえ』なんて2枚組でメタルフェイスプレートやクライムシーンのエビデンスファイルなどのオマケ付!(笑)
いらんだろ~、観ないだろう~とは思うけどねw