しまんちゅシネマ

映画ノート

赤ちゃん・・巣立ち1号!!

ふーー、巣の存在を知らなかったら何も気にならないのに
知ってしまったからには、赤ちゃんが元気かどうか気が気でない
 
昨日は雨が結構激しく降ったものだから
巣に傘を差しかけたリしてね。あほやなぁヾ(´д`;)ノ
 
今日もこっそり覗きにいったのだけど
赤ちゃんはもう巣立ち寸前!
ってか、一羽巣立った! (汗)
 
動画見ていただくと分かるかもだけど巣にかけてあった草をどかすと
中の赤ちゃんが 頭を出してきた!

「まだ眠いんだけど もう出る時間ですか? ってか、ママは?」
 
あーー、ごめんよ。まだママの許可は出てないから、まだ中に入ってなさい。
 
と言ってる内に、向こうからも一羽顔を出した
この子も眠そうだなぁと思ってると・・
 
ウギャーー! 脱走した!@@
画面の上の方、一瞬小走りに(って変か)走り去るウサベイビーが見えましたか?
 
ママの許可もないのに、知らないよ~。
巣の中には他にも一羽、まだまだ眠そうな子が残ってて
そっと草でふたをしときましたが、もう間もなく全員飛び出るね
 
でもママが帰ってきて、一人いないのを心配するんだろうなぁ。
どこかで会えてるといいんだけど。
 
またいつものところで再会しようね!

追伸
夕方、木陰にいる脱走ベイビーを発見したので
また巣の中に戻し、ひとまず安心。

また他の子が横から顔を出してたけどw
もう明日の朝には全員いなくなってそうです。