しまんちゅシネマ

映画ノート

うさベイビー巣立った

ウサギの赤ちゃん全員巣立ち完了~!!
 
昨日覗いたときには、抜け出たであろう穴がそのままになってたので
お?もういないのか?と思ったけど
つぶらな瞳の2羽は、まだ巣の中にいたのよね。
でも「もう出ていいっすか~?」状態でゴソゴソ。
 
多分一旦巣に戻した脱走ベイビーは再び脱走を果した様子
外界の空気を吸ってしまったからには こんな狭い巣にとどまってられないよね
 
きっと巣の中で「シャバはいいぜ!」 みたいな話をして聞かせてたのかも
 
最初に巣を発見したときには えらく浅いなぁと心配したけど
途中からそれなりに立派な巣になってた
で、抜け殻の巣はこんな感じ ってか分かりにくいね、すみません^^;

人を殺して埋めるために慌てて掘った穴のことを
シャロウ・グレイブというけど、今回うさママは早産だったのか
十分な穴を掘れずに生んじゃった感じかな
 
その後、これじゃいけないと 大きな穴を掘りなおしたのでしょうね。
 
全員無事に巣立ちをしたようで何よりです
でも ここに赤ちゃんがいないのは なんだか寂しいわん