しまんちゅシネマ

映画ノート

トム・ハーディ 今後の出演作について書いてみた

裏切りのサーカス』『欲望のバージニア』『ダークナイトライジング』と、話題作の出演が続くトム・ハーディ。好き好き~と言いながら、関連記事も書いてこなかったので、ここらで、彼の今後の出演作など紹介させてもらおうと思います。
まずは

Locke』(2013) 監督:スティーヴン・ナイト
 ヴェネチア映画祭でプレミア上映され、かなり好評の様子。
90分という短い作品ですが、登場人物はトムハのみ。(他は声のみの出演)
車を運転しながら電話で会話するだけ(?w)それでどんなスリラーに仕上がってるんでしょう。
トムハの演技力を証明すると絶賛する声もあれば、退屈とするレビューも目にしましたがw 
IMDbIMDbで8.6と高スコアだし期待できそう。

マッドマックス: フューリー・ロード(原題)』(2014)
監督:ジョージ・ミラー ご存知マッドマックスシリーズ。
メル・ギブソンが演じたマックスをトムハが演じ、メルは脇に回る様子。
シャーリーズ・セロンニコラス・ホルトなどを共演者の演技も楽しみですが、
撮影がまたも延びているようで、公開は2014年の後半になりそうだとか。
待ちきれないぞ~。




アニマル・レスキュー(原題)』(2014)
監督:ミヒャエル・R・ロスカム (『闇を生きる男』)
 これはまだ内容がよく分かりません。
トムハが子犬を抱く画像をよく目にするのだけど、本当はバーテンダー役らしい。
そのバーのオーナー(モブ繋がり)を6月にお亡くなりになったジェームズ・ガンドルフィーニが演じているようで、これが遺作ということですね。



チャイルド44(原題)』(2014) 監督:ダニエル・エスピノーサ これは原作がものすごく面白かったので一番期待してます。ストーリーは、ソ連の軍事警察の男が児童連続殺人事件を追っていく中で、政府に疑われターゲットにされるというもの。トムハは主人公の軍事警察、その妻にノオミ・ラパス。ノオミとは『アニマル・レスキュー』に続いての共演ですね。


エヴェレスト(原題)』(2014)
監督:ダグ・リーマン トムハが演じるのはイギリスの登山家のジョージ・マロリー。
映画は1924年当時未踏峰だったエヴェレストに命がけで挑んだマロリーの半生を描くというもの。
これまた過酷そうです。ハラハラするんだろうなぁ。 ↑いや、ちがうと思うけど

(笑) 最後は三池崇史監督の米デビュー作となる
ジ・アウトサイダー(原題) / The Outsider』(2015)  
第2次世界大戦中に日本の捕虜となったアメリカ人兵士が 戦後、日本のヤクザ社会をのし上がっていくさまを描くということで、トムハの兵士とやくざの両方の姿を拝めそう。タトゥーはそのまま使えるかな(笑)


この画像も映画とは無関係です。あしからず
以上6作品、全て主演です。凄いよねぇ。

というか、その前に『ウォリアー(原題)』公開すべき!!(←しつこい?w)