しまんちゅシネマ

映画ノート

引越しの色々と独立記念日の写真など

ただいま絶賛引越し中~。

この前に使っていたbloggerは他社との互換性が悪いみたいで、ヤフーでインポートできるファイル形式と違うんですね。
しかたなくコピーで移動始めたんですが、困ったのはヤフーの投稿は、過去、未来各2週間以内の日付しか設定出来ないこと。
日付はオリジナル投稿日にしたいんですよね。
やむなく一番古い(2週間前)日付で投稿してもいくつか投稿したあとはエラーになる。
日付を変れば投稿できるので、過去の同一日に投稿できる数に限りがあるのかな。

もう一度インポートについて調べなおしたら、一旦ワードプレス用に変換すればよいことがわかり、無事にインポート開始。
ところが、30本ほど移動させた時点でエラー表示になり、以後まるで出来なくなってしまいました。

何が悪いのかなぁってことで、ヤフーのお知らせブログに初コメントしてみた(笑)
オバタリアン(死語w)だねぇw
過去のどの日付でも指定できるというのは、他のブログサイトでは普通にできることで、
ブログに装備すべき機能だと思うのでその要望も伝えてみました。


それにしても、あそこ心無いコメントが多くて退くね。
色々不満もあるんでしょうけど、非難と文句ばかり。
ネットを通して暴言を吐く人が増えているのは、本当に嫌な現象だと思います。

まぁそんなこんなで始まった7月。
週末はインディペンデンス・デイの小さな小さな地元パレードが家の前を通ったので、
インスタグラムに載せた写真などを貼っておきます。


家の入り口に星条旗を立てました



説明を聞くボーイスカウトたち。




パレード スタート。ゆるキャラが混じってるけど判り難いねw




消防車に先導されて。長閑で牧歌的なパレード(笑)




ipad撮影