しまんちゅシネマ

映画ノート

我が家の誤算①スプリンクラー

新居生活もはや10日

やっぱりお家はいいわ。リビング広いし~・・・

な~んて、言ってみたりして・・・。


うーん、確かにリビング広くていいおうちなんですが、

実はとんでもない誤算が発覚したんですよね。

先日初めて家主さんにお会いして色々メンテナンスなどの確認をしました。

で、私は普通に「スプリンクラーの時間設定はどうしてましたか?」と聞いてみたんです。

この辺は、庭は芝が植えられているところがほとんど。

熱いところでもあるので水やりはとても重要です。

以前住んでいた家はスプリンクラーをタイマー設定し時間ごとに水撒きをしてました。

どこの家もそれがごく普通だと信じてたんです。

ところが!! 家主さんのお返事はスプリンクラーはないです」

へっ?! って耳を疑ってしまった。

「芝用のスプリンクラーですよ」と確認してしまったほどです。

無い?無い?? 無いの~~?!!


ビーン!!!!!

大家さんはこれまで穴がたくさん開いたホースを設置して水撒きをしていたのだそうな・・・


それはひょっとしてこれから私の仕事ですか~???



もうじき芝も青々としてきます。そしたら管理の悪い芝良い芝は一目瞭然。

まじめに水遣りしないと

隣の芝は青い!!そのままジャン!!


状態になるのは必至。

暗いうち家を出て暗くなって帰ってくるだんながするはずないし



あーあ。日焼けしたくないお年頃の私なのに今年からこんがり水遣り焼け???

恐怖の夏はすぐそこです。。。。