しまんちゅシネマ

映画ノート

「ヌ」で始まる映画・・・って・・・まじ、無いかも(〃∀〃)

おかげさまで45タイトルもの「ナ行」の映画タイトルをゲットできたのは昨日ご報告した通り。
ところが、そのコメントの中、次なる難関が出現してしまいました。
それは、kazさんのコメント
「ヌ」が付く映画がないんだよね。探せたら偉い!

うぎゃーっ! かの映画オタクのkazさんからの挑戦状(勝手解釈^^;)。受けて立たねばーっ!
             (↑しかもオタク扱い)
と、意気込んでみたものの、これがマジでないわけです。

思いつく言葉を頼りに検索。
①ぬすっと(1920)パール・ホワイト主演
ヌーヴェルヴァーグ(1990)アラン・ドロン主演
③ヌードの瞳(1994年)エリック・ロバーツ主演
④ヌード・バカンス(1961)ペメラ・グリーン主演
②がかろうじて良さそうな気もするけど・・・どれも知らんがな~な映画ばっか。

しかも思いつく言葉を頼りに。。。私の思いつく言葉って。。。(/ε\*)

そんなわけで、ここでまたみんなに聞いてみたりしていいですか?
またか!といわずに「頭の体操」のつもりで一緒に考えて下さいな\(*^∇^*)/


ちなみにkazさんのブログはこちら。(σ・∀・)σ [Kaz.Logエイガ]

レアものから不朽の名作まで、傑作映画の数々を鋭い切り口と豊富な知識ですぱっと解説。
楽しさも100点満点。映画好きにはたまらない魅力的なブログです。