しまんちゅシネマ

映画ノート

おモチ作ってみました

お正月ですね~。
みなさん、もうお雑煮は食べましたか?

昨年はついにお店でおモチを手に入れることができず、お雑煮なしのお正月でした。

そこで今年は頑張っておモチを作ることに。

まずはチャイニーズショップで餅米をゲット。
これでいいんだよねー。(゚∀゚)??


この袋を抱えていたらなにやら中国人風のおばあちゃんと奥さんが
二人して私を指さして意味不明の言葉で叫ぶじゃありませんか。
「何?なに???」
思わず私、この袋をぎゅっと抱きしめてしまいました。
すると今度は英語で「それどこにあったの?」
なんだー、最初からそう言ってよー。

そんなこんなでお餅つき。
といっても昨日買って来たこのパン焼き機で挑戦です。
日本のだったら餅つき機能なんかあったりするんだけど、これはもちろんそんな機能は無し。


でもなんとかやってみました。


いい感じ??

で、こんなのできました。ついでにおすわりも。
まだ柔らかいので大きなみかんでつぶれそうですが。。なんとか。


これで明日(元旦)はお雑煮食べられそうです。やったー!!