しまんちゅシネマ

映画ノート

30デイズ・ノーティス(*>∀<*)

ヒュー・グラントサンドラ・ブロックの映画に『ツー・ウィークス・ノーティス』というのがありましたが
昨日我が家は担当の不動産エージェントから30デイズノーティスを受け取ってしまいました。

これは家の退去命令で、30日以内に出てくださいね、というお知らせをする法律上の文書なんですね~。

我が家は今、貸家なんですが、オーナーと銀行との間に何らかのトラブルが発生しているらしく
今回こういう処置に至ったということのようなんですね。
不動産やさんもとっても恐縮していましたが、何らかのことがあれば30日以内に知らせ、退去を命じることができるというのは契約書にはじめからうたわれていることで、誰にもなんの落ち度もありません。

というわけで、30日以内に引っ越しを完了しなくてはいけません。
困ったもんです。

実は、夫の仕事が3月からアメリカに完全に移籍することになり(これまでは海外赴任でした)
定年までこちらで暮らすことが決まってしまい、家賃を払い続けるよりも持家をということで
丁度家探しをしているところでした。

最近ようやくエージェントを雇い家回りを始めたところなんですが、具体的には何も決まっていない状況。
30日以内に撤退するには、家(現時点で空き家でなければならない)を探し、完全に契約を結んで、引っ越しまで完了しなくちゃいけないわけで、それってちょっと厳しい~。
下手すると一度アパートに移って家を探すということになるかもですが、引っ越しを2度するというのも面倒な話し。
タイミングいいような悪いようなで、、とりあえず荷造りも始めなきゃ~な状況ですわ。


写真は現時点で一番気に入っているお家。
お庭が広い(無駄に広いけど^^;)し、内装も素敵。ここに決まれば一番いいんだけど、どうなるかなぁ。。
リビング、キッチン&ブレックファストエリア、バックヤードです。







これからはちょこっと家探しの状況など、お伝えしますね。
といってもじきにそんな余裕もなくなりそうですが。。そこのとこよろしくお願いします!