しまんちゅシネマ

映画ノート

『月の輝く夜に』風エッグトースト


ホテル生活も長くなりましたが
朝は毎日ホテルのブレックファスト・バッフェを利用してます。

食べるものはいっぱい
好きなものを好きなだけ食べられればいいけど、後が怖い。。
ってことで、朝はサラダとスクランブルエッグ、またはオムレツ
ヨーグルトにフルーツ、そしてコーヒーと決めてます。

でも、先週利用したマニラ近郊のホテルで見つけたエッグトーストには胸キュン
なんで心惹かれたかというと、月の輝く夜にのシェールのお母さんが焼いてたのを
思い出したから。


Vフォー・ヴェンデッタでもVが朝食に作ってくれたっけ?



ホテルのこれは、写真が悪くて目玉焼きにしか見えないと思うのだけどw
実際はトーストとハムエッグを一緒に焼いた感じ。
間にサワークリームが少々挟んであるようで、ほんのり柔らかい酸味もあってめちゃウマなの。

ホテルをチェックアウトする日の朝、これだけは写真に撮っておこうと思ったのに
思い出したときには半分以上食べた後。しゃぁないので旦那に取ってきてとお願い。
なので写真は私のじゃなくて夫のお皿ねw
テーマはアジアンインターナショナルだそうで(笑) キムチまでw



トップの写真は朝食をいただくホテルのカフェ。
一階からの吹き抜けになってて、シャンデリアが面白い位置にあるのが特徴でした。