しまんちゅシネマ

映画ノート

妄想の旅 出発点『ダラス』のサウスフォーク・ランチ


 
5月のトップページで予告しましたが、
今月のテーマは「映画で妄想、世界の旅!」
明日からおっぱじめます。
 
旅の前日の今日は、スタート地点のご紹介!
ま、初日にあげるべき作品鑑賞が間に合わなかった(途中で寝た)だけなんですがw
 
一昔前のアメリカのテレビドラマ『ダラス』をご存知でしょうか?
残念ながら私自身が観た事がないんですが(笑)
全米で13年間、最高視聴率53.3%を記録した全357話の超大河ドラマ
石油で財を成し、牧場も兼ねた豪邸"サウスフォーク"に住むテキサスの大富豪ユーイング一族の物語らしいですね。
実はその舞台となったサウスフォークの豪邸というのは、我が家から車で5分のところにあって
今では観光客用に家の中を見学できるようになってるんですよ。
 


なんたって石油王の邸宅ですからマンションです。
ちなみに英語でマンションというのは大きな豪邸を指す言葉。
日本でいうところのマンションとは感覚がまるで違いますのでご注意ください。
 
前に行った時の写真がどこかにあるはずなんだけど、、
今回はウェブ検索で拾ってきた写真たち。

 
このゲートは買い物帰りに通る道からいつも目にしています。
ユーイング一家は住んでませんがw室内はドラマのまま残されているようです。


 
ということで、明日から妄想の旅スタート。
まずは全米を巡る予定です!