しまんちゅシネマ

映画ノート

日が暮れない・・・ &独り言


だんな様が一週間出張&友人の結婚式で台湾に行ってまして
今週は一人で裏庭の芝刈をしたのであります。
 
庭が結構広い~し、木があったりして刈りにくい!!
しかも日中は暑いし日焼けがいやだから、お天道様が沈みかけるのを待とうと思うのだけど
陽が沈まない・・・
 
上の写真は夜8時の空でござんす。どうよ! まだこの明るさ。
 
それでもあまり遅くなっては夜中になるから~、8時半に意を決して出陣(大げさ!)
 
一人で裏庭を刈ったのは初めて。
おかげで以後3日間雨が降ってます^^;

今日は日本vsパラグアイの試合、最後のPK戦のみ見ました。・・・非国民^^;
 
パラグアイの人たちみんな腹具合が悪くなればいいのにって
きっと日本中の人が思ったでしょ。
 
結果は残念でしたけど、いい試合だったようですね。
こちらの放送でも解説者が凄く日本チームの健闘を称えてました。
お疲れ様でした。