しまんちゅシネマ

映画ノート

トイ・ストーリー3

 
2010年(米)
監督:リー・アンクリッチ
声の出演:トム・ハンクスティム・アレンジョーン・キューザックネッド・ビーティドン・リックルズマイケル・キートンジョン・モリス
  
■感想
これはもうアカデミー最優秀アニメ賞 間違いないでしょうね~。
うわさに違わぬ素晴らしい作品でした。
 
小さいときは 私もリカちゃん人形とか お人形さんをいっぱい布団に入れて
一緒に寝る子でした(汗)
あの子達 どうしたんだっけな
誰かにあげたの? 捨てたの?
彼らの行く末も知らない私は 酷いご主人だよなぁ・・
この映画を観たら、お人形たちのその後が凄く気になっちゃったわ。

本作では、おもちゃたちのご主人さまであるアンディが17歳になり
ついに おもちゃを手放す時がやってきたんですね。
 
アンディはカウボーイのお人形ウディ以外のお人形は、屋根裏に仕舞うつもりだったのに
ひょんなことから ゴミに出される羽目に
大慌てで救出に向かうウディとともに お人形たちの大アドベンチャーが始まります。
 
もうね。これは凄いわ
実写に近い質感を出す映像技術の高さも
ほっこりとした感動を与えてくれるストーリーも、サバイバルのドキドキも
キャラクターが醸し出すユーモアセンスも最高
 
お人形同士の友情にも涙だし
アンディとのお別れシーンでも、いかにアンディが彼らを愛し大事にしてたかがわかって感動
 
お人形はこんなにもご主人様を愛し、愛されたいと思ってる
そんな健気なお人形たちの気持ちは、映画を観る子供たちもきっと伝わることでしょう。

愛を発信し続けるピクサー 天晴れ
最高のアニメでした